ろぐ保管庫
2chに投稿された興味深いレスを独断と偏見でコピペ。
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個人的に興味深かった2chのスレログをペタペタ貼っていきます。スレ荒れ防止のため、スレへのリンクは張ってません。どうしても気になる方はググれば発見できると思います。 「嘘を嘘と見抜けない人は(掲示板を使うのは)難しい」の精神でお願いします。
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2024/11/26 (Tue)
西日本の航空関係公務員(?)ID:4mePSiKaの発言抽出
20
飛行機に何度か乗ってると、1〜2回は「墜落する!死ぬ!!:(;゙゚'ω゚'): 」って思ったことあるよね
52 :
ガスレンジ(中部地方)
:2009/11/20(金) 00:33:08.25 ID:A7tB8Yda
新千歳で吹雪がひどくて着陸態勢が整うまで上空で回転して待ったときは恐かった
62 :
ドリルドライバー(西日本)
:2009/11/20(金) 00:36:41.34
ID:4mePSiKa
ていうかマジでお前らしばらくは飛行機に乗るのやめとけ
前原、本気で事故りかねないレベルまで保安施設潰してるから。
危なっかしくて飛べない→就航率低下→「ほとんど使われてない無駄な空港!自民党の負の遺産!」を大臣権限で進行中。
具体的に言うと、冬期の滑走路除雪機材すら削減されてダム破壊事業に献上。
「これだと着陸時にオーバーランしまくるけどどうすんだ」って苦情上げたら
「祈れ」「気合いで何とかしろ」的な内容の通達(文面はもっともらしく書いてるが)出た。
「乗るときは気をつけて」とでも言いたいが、乗客が気をつけてもどうにもならないのが現実。
だから乗るな。
67 :
IH調理器(奈良県)
:2009/11/20(金) 00:38:13.87 ID:upIJ0RJF
>>60
航空力学を少しでも知ってれば、今の飛行機は「落とす方が難しい」ってわかるから、
何一つ焦らんよ
機長がキチガイでもない限り、今の飛行機はまず落ちないよ。
今旅客機にのって墜落死する確率が怖いなら、車に乗るのやめないのはおかしいって言うレベル
70 :
ホールピペット(コネチカット州)
:2009/11/20(金) 00:39:58.60 ID:pKAskDE0
>>62
オーバークオリティを是正するのは当然だと思います
73 :
ドリルドライバー(西日本)
:2009/11/20(金) 00:40:34.38
ID:4mePSiKa
>>52
待つ余裕があることを喜ぶべき
「滑走路除雪のため30分RWクローズ」なら待てるが、
「除雪できないので晴れ待ち」とかだと2時間ホールドした挙げ句結局元の空港に引き返したりするハメになる
83 :
ドリルドライバー(西日本)
:2009/11/20(金) 00:42:34.97
ID:4mePSiKa
>>70
ならお前夏タイヤブレーキ無しで雪道走ってみろよ
事故死上等で無茶したいなら一人で死ねカス
88 :
ドリルドライバー(西日本)
:2009/11/20(金) 00:43:49.40
ID:4mePSiKa
>>67
ついこないだ成田でダウンバースト墜落あったばっかりだろうに
87 :
オーブン(福岡県)
:2009/11/20(金) 00:43:24.16 ID:AF6k0P6P
>>62
仕事で最低でも月一で乗らなあかん俺に助言くれ!
95 :
ドリルドライバー(西日本)
:2009/11/20(金) 00:44:30.18
ID:4mePSiKa
>>87
前原鉄オタらしいから新幹線使え
133 :
ドリルドライバー(西日本)
:2009/11/20(金) 00:53:40.62
ID:4mePSiKa
というか、
>>87
マジレスすると、
便自体減らさざるを得なくなるから、代替交通手段は今のウチに用意しとけ。
仕分け人だっけか アレでやってたけど、関空の予算凍結(=実質関空会社破綻)をはじめ
基幹空港潰して乗り継ぎ路線全滅させる方針で既に動き始めてる。
121 :
IH調理器(奈良県)
:2009/11/20(金) 00:51:03.04 ID:upIJ0RJF
>>107
空港の保安施設や滑走路の長さなどは、運航してもいい機種ごとに法律で細かく定められてます。
大臣の権限や通達だけでどうにもできません。
まあ、
>>62
とお前はグルになってアホのふりをしてるだけだと思うけど。
143 :
ドリルドライバー(西日本)
:2009/11/20(金) 00:56:17.17
ID:4mePSiKa
>>121
法律どおりに整備はされてるさ。
運用する予算がないからNOTAM出して閉鎖するしかないって話。
160 :
ドリルドライバー(西日本)
:2009/11/20(金) 01:04:00.58
ID:4mePSiKa
>運航してもいい機種ごとに法律で細かく定められてます。
問題は、その精細な基準より気象条件が下回った場合の話。
通常なら「○○時まで滑走路除雪のためクローズ」なNOTAM出してその間上空待機だが、
予算枯渇で除雪出動を発注できずに「雪害のためクローズ・復旧未定」にならざるを得ん
ちょうど良く晴れてる空港見つけてダイバートできればいいけど、できなかったらその着陸待ちってどうなるのかね、と。
161 :
オーブン(福岡県)
:2009/11/20(金) 01:05:04.68 ID:AF6k0P6P
>>133
あー、そう云う事か、なら会社が困るだけで俺は困らないわ。
と思ったが、日帰りが泊り込みになるな。
時間のやり繰りが面倒だ。
170 :
ドリルドライバー(西日本)
:2009/11/20(金) 01:09:21.03
ID:4mePSiKa
>>161
関空みたいにあらかじめ予算編成の段階で縮小方向がわかってりゃ良いんだけどね。
路線編成の時点で対応できるから。
たとえば着雪障害でレーダーがブラックアウト、復旧どころか現地に行く旅費すらない状態ってのが突発的に起こりかねん
(ていうか山の上だから、そのうち雪に埋もれるのはほぼ確実なんだが)
「たまたま運悪くその場に居合わせた」ってだけの理由で身を危険に晒したくはないだろ?
210 :
ドリルドライバー(西日本)
:2009/11/20(金) 01:44:30.05
ID:4mePSiKa
ツインオッターで木の葉みたいに揺られてた時期が一番楽しめたな。
逆Gかかってケツが浮くような揺れの中でも安全が確保されてるって確信があるからジェットコースターみたいに笑って乗れた
今もうオッター路線どころかYSすら全滅してるけどな
220 :
ドリルドライバー(西日本)
:2009/11/20(金) 01:50:11.65
ID:4mePSiKa
派手に揺られる経験って、自らそういう場所に行かないとなかなかできなくなってたりする
ペラ機は羽田着陸禁止
地方空港整備が成果上げすぎてハブ空港がパンク中なもんだから、小型機の路線が閉め出されてる状態
そのための羽田D滑走路だったんだけどね。前原の阿呆、真っ先に工事止めやがった。
224 :
ざる(新潟県)
:2009/11/20(金) 01:51:28.78 ID:bvLhPl6c
飛行機が墜落とかありえねーからw
撃墜されるわけじゃねーし交通事故のほうが何百倍も確立は高い
226 :
ドリルドライバー(西日本)
:2009/11/20(金) 01:53:00.65
ID:4mePSiKa
>>224
去年までなら同意してた
というか、率先してそれを言ってたが、
今年は責任もてんぞマジで。
239 :
ドリルドライバー(西日本)
:2009/11/20(金) 02:02:31.21
ID:4mePSiKa
つかね
マジでもう1月か2月あたりに解散総選挙でもやってもっぺん政権交代でもしてくれんかな
予算の7割執行済みの状態から「30%削減」とか言われちゃどうにもならんって。ゼロじゃん残り。
今はまだそんな雪も降らんし上半期に執行保留で中留してた分で持たせてるけど、
一度でも寒波か何かで全便欠航するような大雪来たら、そのまま春まで上空待機してもらう事んなるぞ。
244 :
ドリルドライバー(西日本)
:2009/11/20(金) 02:04:19.37
ID:4mePSiKa
公務員だって家帰りゃ普通のオッサンだ
愚痴らせてくれよ。
247 :
ドリルドライバー(西日本)
:2009/11/20(金) 02:06:40.94
ID:4mePSiKa
実際に怪我人出るような事態になってるにもかかわらず、
何ら対策指示が出ないのが余計腹立つ。
誰だよこんな馬鹿に政権取らせたの。
249 :
ざる(新潟県)
:2009/11/20(金) 02:07:35.65 ID:bvLhPl6c
>>244
甘えてんじゃねーぞ!
このご時勢に誰の金で飯食ってんだよ!
258 :
ドリルドライバー(西日本)
:2009/11/20(金) 02:12:15.04
ID:4mePSiKa
>>249
>誰の金で
俺が異にANAあけながら稼いだ雀の涙の賃金だよ。
業務に関しての文句なら現場で受けるが、稼いだ給与の使い道にまでとやかく言われる筋合いはない
254 :
万年筆(関東)
:2009/11/20(金) 02:09:54.69 ID:Yms+OHK7
>>247
マジでお前らみたいなのってアニオタ並にウザい
なんでもかんでも政治スレにしたがるのな
頼むから+行け
262 :
ドリルドライバー(西日本)
:2009/11/20(金) 02:14:22.13
ID:4mePSiKa
>>254
事故に対して文句言うとネトウヨよろしく+誘導なのか
頭おかしいんじゃねえのかお前さん
275 :
スパナ(関西・北陸)
:2009/11/20(金) 02:21:44.64 ID:97qcm2oZ
123便の生存者のスチュワーデスの人、母親の友達だし
福知山線脱線事故も俺の友達、3両面だったのに死ななかったし
ウチと関わりのある人運良すぎ
279 :
ドリルドライバー(西日本)
:2009/11/20(金) 02:25:37.84
ID:4mePSiKa
>>275
それは、ある意味不運じゃないのか
普通の人はそう言う事故に遭遇すらしないぞ
288 :
ドリルドライバー(西日本)
:2009/11/20(金) 02:30:55.86
ID:4mePSiKa
123便も907便もそうだが、
まず責任押しつけられるのはパイロット
次に管制官
システムの改善が図られるのはその後なんだよなあ
揺れの話とは若干ずれるが
横風の中で横向いて着陸するのが地味に怖い
何度乗ってもアレは慣れん
303 :
ドリルドライバー(西日本)
:2009/11/20(金) 02:41:45.26
ID:4mePSiKa
風で左に流される分右向いて補正する
頭じゃわかってるんだけどなあ。
無意識のうちにこう、体が斜め向いてたり
http://www.youtube.com/watch?v=N05F_egpiWw
314 :
ドリルドライバー(西日本)
:2009/11/20(金) 02:54:19.24
ID:4mePSiKa
横風動画もだが
この手の動画見ると「トラブルでも無い限りまず落ちることは無いんだなたぶん」と思える
http://www.youtube.com/watch?v=RPUZDZGAO2g
当事者として乗りたいとは思わないが。
312 :
ニッパ(関西・北陸)
:2009/11/20(金) 02:51:25.40 ID:O+tgPteF
こんなスレまでにきて鳩山が〜ミンスが〜ってほざいてるやつは一体なんなんだよ
常に頭の中が民主党と韓国のことでいっぱいなんだろうな
315 :
ドリルドライバー(西日本)
:2009/11/20(金) 03:00:34.65
ID:4mePSiKa
>>312
鳩山もミンスも興味ない というかなんも仕事しないから居ても居なくても関係無い
だが前原は死ね
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2009/11/20 (Fri)
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