忍者ブログ
2chに投稿された興味深いレスを独断と偏見でコピペ。
このブログについて
個人的に興味深かった2chのスレログをペタペタ貼っていきます。スレ荒れ防止のため、スレへのリンクは張ってません。どうしても気になる方はググれば発見できると思います。 「嘘を嘘と見抜けない人は(掲示板を使うのは)難しい」の精神でお願いします。
ブログ内検索
忍者アナライズ
20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


人気ブログランキングへ

881 :名無しSUN:2010/07/26(月) 20:13:45 ID:5zLsNV6O
NHKラジオ第2の的川先生のお話、やっと聞けた。
なんだかいろいろとニュアンスが違うのはやはり立場の違いからか。

・ はやぶさのイトカワ接近に太陽光圧を使ったと言うのは知らなかった。
(これは俺の単なる勉強不足だな)
・ 「おつかいできた」のイラストで鍋の中身が豆腐だったことまでは
気がつかなかったようだ(「石のかけらがはいっていた」と言っていた)。
また行方不明になった時に「女の子のはやぶさが泣きながら
『おうちはどこ?』と言っているイラストが送られてきた」と言っていた。
(これは見たことがない)
・ イオンエンジンのダイオード接続についても
「メーカー的には目的が違ったのかも」と思っていたようだ。
・ イオンエンジン復活時の川口PMの様子を「結構クールな男で、
あいつがあんなにうれしそうな顔をしたのを見たことがない」
と言っていた。
(川口PMを「あいつ」呼ばわりしているのがすごい)
まあ直前に“ギブアップ”会見を開いた直後だったのもあったのだろう。
翌日「実は蘇りました」と会見して記者団から
「詐欺だ〜w」と突っ込まれたとか。

拍手[0回]

PR


人気ブログランキングへ

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Copyright c ろぐ保管庫 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]