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2chに投稿された興味深いレスを独断と偏見でコピペ。
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個人的に興味深かった2chのスレログをペタペタ貼っていきます。スレ荒れ防止のため、スレへのリンクは張ってません。どうしても気になる方はググれば発見できると思います。 「嘘を嘘と見抜けない人は(掲示板を使うのは)難しい」の精神でお願いします。
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819 :日出づる処の名無し:2010/01/28(木) 18:15:09 ID:d2seEgZd
どっかのスレで見たんだが、王族って「ワンワールド」を利用するってホント?
てことはJALはなんでワザワザ格下と付き合うことになったの?

829 :日出づる処の名無し:2010/01/28(木) 19:19:58 ID:KFrBS+Mw
>>819
私見ですが。

基本認識としては、
ナショナルフラッグキャリアの集合体がワンワールド。
2番手集合体がスターアライアンス。
規格外(つーか、形容詞が見あたらないの)が、がスカイチーム。
(いずれにも例外はある)

で、ナショナルフラッグキャリアは王室(皇室)・政府要人輸送を担当する事が多い。
故に・・・という図式。

まあ、エミレーツなんかは思いっきり王族御用達だけど。

スカイチームに行こうなんかしたら、アライアンスの「縛り」もキツくなるし、いいコト無いんだけどね。
いずれにせよ、JALはアライアンス移籍をすると、
ジェットストリームアアチャー(ノ∀`)ノ∀`)ノ∀`)  な結果が待ってるような気がする。

831 :日出づる処の名無し:2010/01/28(木) 19:32:03 ID:HlWDBuqv
というか、デルタは以遠権を持っているので、羽田や成田の日航枠が
欲しかっただけだよ。まあ、これはアメリカンも同じだけど、
アメリカンは日航とコードシェアしているレベルなのに、デルタは
成田が事実上のアジアハブ。
おまけにKALとは競合関係。

なので、アメリカンを蹴ってスカイチーム入りというのにメリットを見いだせないだけ。
王族やら抜きにしても。

えーと、つまりアメリカンにとっては日航はパートナー、持ちつ持たれつだけど
デルタだと重複が多いので飲み込まれる。ANAが国際線引き受けると言ったのも
その辺の文脈。

835 :日出づる処の名無し:2010/01/28(木) 19:51:25 ID:1S6nyv1K
>>831
よくわかんないわ
なぜ飲み込まれるほうを選ぶん?

840 :日出づる処の名無し:2010/01/28(木) 19:59:43 ID:/K1CxBeS
>>835
日本のどっかの空港をハブ化するとかいうのを
日本政府にチラつかせたとかじゃない?

成田がアジアハブってのもすごいな・・・しかし。

>>839
チラウラだと、トンイルって韓国と北と日本と米を股にかける組織なのね。
で、韓国と北への影響力はかなりすごいみたいね。日本でももちろんだし
米じゃ、魚流通の元締めなんだっけか。

845 :日出づる処の名無し:2010/01/28(木) 20:04:48 ID:ZXOjANjA
>>840
4000が一本も無いハブなんて(´・ω・`)
反対派が死滅しつつあるけど、規模では仁川には遠く及ばないし
羽田をさらに増強(滑走路さらに追加)するほうが早かったりする(´・ω・`)

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