忍者ブログ
2chに投稿された興味深いレスを独断と偏見でコピペ。
このブログについて
個人的に興味深かった2chのスレログをペタペタ貼っていきます。スレ荒れ防止のため、スレへのリンクは張ってません。どうしても気になる方はググれば発見できると思います。 「嘘を嘘と見抜けない人は(掲示板を使うのは)難しい」の精神でお願いします。
ブログ内検索
忍者アナライズ
20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


人気ブログランキングへ

【政治経済】平成床屋談義 町の噂その237

586 :日出づる処の名無し:2009/08/22(土) 15:08:17 ID:dzB9UPJq
話ぶった切りすまん。スレチだが詳しい人教えてくだされ

民主党マニフェストの「子供手当て」と現行の「児童手当」の違いがわからん。
・財源を全額税金にする。
・給付元は自治体のまま?(子供手当てと同じ?)
・所得制限の撤廃

くらいは、解るのだが「子供手当ての拡充」でよかったはず。
民主党候補に質問したいのだがなかなか遭遇しないのです。

どなたか教えた下され。

595 :日出づる処の名無し:2009/08/22(土) 15:21:22 ID:0cG0Bx/y
>>586
夜の方が詳しい人がいるから待ったほうがいいかも
いまググったら一番上にきたのが

確か、以前民主党は児童手当の増額に反対をしていたと思います。
だから、今更児童手当増額…と言えないので、子供手当てと名称を変えて言っているだけだと思います。


こんなんでてきたw

605 :日出づる処の名無し:2009/08/22(土) 15:34:00 ID:ldw5Tr65
>>586
どちらも性質は同じだけれど、民主党の子ども手当は
・対象年齢が〜中学生までと広い(現行制度は小学6年生まで)
・所得制限なく全家庭に配られる(現行制度は所得制限あり)
・各種控除の廃止と引き替えの為、若年の低所得世帯では所得微増。高所得層が所得増。
・各種控除の廃止の為、高校からの家庭の負担増。高校無料化で補償したとしても大学生のいる家庭は負担激増。
・初年度から半額支給されるらしいが、この財源が不透明。そして、控除の廃止時期によっては影響大。
というすばらしい特徴がある。

614 :日出づる処の名無し:2009/08/22(土) 15:55:42 ID:p6Rzwy77
>>605
ゆるく書くと、

児童手当だったら、限度額以上の金持ちはもらえなかったのに
子供手当は大金持ちでももらえる。

給付金の12000円はハシタガネだと笑った金持ち世帯に配ってどうすんだよ・・・

高校生以上の子供を持つ家庭は、扶養控除がなくなるので、税金が上がる。
子供がふたりもいたら酷い事になる。

説明しないで民主党政権になったら、大混乱だろうね。


拍手[1回]

PR


人気ブログランキングへ

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Copyright c ろぐ保管庫 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]