忍者ブログ
2chに投稿された興味深いレスを独断と偏見でコピペ。
このブログについて
個人的に興味深かった2chのスレログをペタペタ貼っていきます。スレ荒れ防止のため、スレへのリンクは張ってません。どうしても気になる方はググれば発見できると思います。 「嘘を嘘と見抜けない人は(掲示板を使うのは)難しい」の精神でお願いします。
ブログ内検索
忍者アナライズ
15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


人気ブログランキングへ

麻生自民党チャンネル-ニコニコチャンネル

ニコニコ動画 総裁選共同記者会見の発言要旨 - 47NEWS(よんななニュース)
総裁選共同記者会見の発言要旨 

自民党総裁選候補の18日の共同記者会見での発言要旨は次の通り。

 【決意表明】

西村康稔前外務政務官 官僚に頼らずに政策を立案し、選挙に勝つための人材を選ぶ仕組みと、力をあわせて知恵を結集する体制をつくる。

河野太郎元法務副大臣 効率のよい、無駄のない小さな政府を中心にして経済を成長させる。公平な競争環境をつくり、果実を国民の豊かさにつなげる政党だということをはっきりさせる。

谷垣禎一元財務相 保守政治の正道に立って批判していくことが必要だ。政策を錬磨して、国会論戦で与党の問題点を突く。

 【小泉改革】

河野氏 官から民へ、中央から地方への改革は間違っていない。構造改革をやり遂げることで経済成長、安定した社会保障を実現できるが、族議員の抵抗でやり切れなかった。

谷垣氏 必要な構造変化はしなければいけないが社会保障や分権のために財源をつくらないといけない。

西村氏 金もうけがすべてという風潮が広がったところが心配だ。グローバル化に対応した経済成長と、市場原理ではない社会、安心できる社会保障制度の両面を進めていかないといけない。

 【党の再建策】

谷垣氏 党の全員が一体で当たることが大事だ。派閥の弊害は乗り越えないといけない。派閥の情実人事や順送りなどをやっては負けてしまう。ベストメンバーで臨む。

西村氏 自民党だけがいい思いをしているという国民の思いを感じ取れなかった。私自身、(派閥を)離脱しており適材適所で人事をやる。

河野氏 人事は全部党がやり政治資金を党がコントロールする。世代交代と派閥政治の脱却をしっかりやっていきたい。森喜朗元首相をはじめ古い政治のスタイルが信頼を著しく損ねた。

 【鳩山由紀夫首相(民主党代表)との違い】

西村氏 裕福な家で育ったわけではない。堂々と政策論争はできる。

河野氏 バランスのなさは勝っている。鳩山内閣は非常にバランスをとった人事だ。

谷垣氏 よく存じ上げないが、今までの発言を見ていると、きわめて融通無碍な方だと思う。

 【参院選戦略】

河野氏 小沢一郎氏(民主党幹事長)とどう戦うかというより、自民党が何を目指す政党なのかはっきりさせる。

谷垣氏 党の執行部が地方を行脚し、問題点を把握する。

西村氏 リクルーティングをしっかりやる。統一地方選とも連携し、衆院、地方議会、参院と一体的に総力戦で戦う。

拍手[0回]

PR


人気ブログランキングへ

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Copyright c ろぐ保管庫 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]