忍者ブログ
2chに投稿された興味深いレスを独断と偏見でコピペ。
このブログについて
個人的に興味深かった2chのスレログをペタペタ貼っていきます。スレ荒れ防止のため、スレへのリンクは張ってません。どうしても気になる方はググれば発見できると思います。 「嘘を嘘と見抜けない人は(掲示板を使うのは)難しい」の精神でお願いします。
ブログ内検索
忍者アナライズ
29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


人気ブログランキングへ

★喫茶居酒屋「昭和」弐百九拾六日目★

688 :日出づる処の名無し:2009/09/21(月) 17:30:30 ID:5x4nLpsJ
久々にこのスレ産業。

ところで、某スレにも書きましたが、自民党の総裁選挙の投票権が来たのですが誰に入れようか迷ってます。
(まさか衆議院選挙直前に自民党員になったのですが、まさか投票権がすぐにもらえるとは…後2年後と思っていましたがw)
本心では谷垣氏に入れたいところだが…
谷垣氏
・公選法違反の巻き添えを食らう恐れあり
・マスゴミ受け悪くない
・自民党支持者の受けも悪くない?

河野氏
・谷垣氏を後日に残しておきたい(最初に河野に入れて後日の総裁選挙で谷垣氏に入れる。あくまで当て馬w)
・マスゴミ受け非常によい。(皮肉な考えだがマスゴミバッシングがミンスにほぼ完全に向かう)
・裏切り者の一族
・売国奴(なぜ自民にいるのか全然分からないw)
・自民党支持者の受け悪い?


691 :日出づる処の名無し:2009/09/21(月) 17:41:50 ID:9hsJqhYF
>>688
最近の政治に限らず世間の動向として、空気読めとか消極的賛成、反対
ってのがかなり通じなくなってきてると思う。意見表明しておかないと
正直どう取られてもおかしくないって状況になりつつある感じがする。

まあ、それが世界のスタンダードと言われてしまえばそれまでなんだけど。

なので、谷垣氏を後日に残すために河野氏に入れるって行為を、そのまま
正直にとらえてくれる可能性は捨てた方がいいってのが個人的意見。
下手をすると「世間は河野氏の路線を支持している」と取られてそれまでになる。
これは結果河野氏が勝っても負けても、一定の票数取ればそうなると見た方が
いいし、自民自体もそちらに路線変更かけてくると見る。

仮にマスコミが自民攻撃避けたとしても、路線変更の影響は後日に残る。
なので、その都度意識表示すべきってのが個人的考え。

697 :日出づる処の名無し:2009/09/21(月) 17:52:49 ID:5x4nLpsJ
>>691
>路線変更の影響は後日に残る。
確かに、ギャンブルパンフなどの取り組みも完全に没にする馬鹿なので河野に入れたくはないんだよね…
せめてゼークトが言う無能な働き者という事を自覚して、無能な”怠け者”になってくれれば良いんですがねwwww

ついでに…
参議院静岡(補欠選挙)であのおばさんの後釜になりたい奴が若い奴を中心に応募者多数とのことです。
(こっちは純粋に楽しみ)

698 :日出づる処の名無し:2009/09/21(月) 17:53:38 ID:udQZ0CQs
>>688
討論会を犬HKで見たが選択の余地無しでしたな。
河野はどう見ても我が党向きの人材です。本当に(ry
マスゴミバッシングが我が党に向かうことはあり得んと思いますが。

700 :日出づる処の名無し:2009/09/21(月) 17:55:55 ID:MeICB8ON
>>688
保守的には西村氏だな、討論会も印象良かったし。
何より若い、長老方にも評判がいいから無用な争いはしない。
河野はけんか売りすぎだ。
でもマスゴミは血の気の多い河野がなにかと記事にしやすいから押してる印象。
小泉jrは河野に入れるらしいけど。

705 :日出づる処の名無し:2009/09/21(月) 18:15:31 ID:0ZeZ727S
谷垣か西村だろうな。

河野は論外。
長老や首相経験者を軒並み、あれだけ口汚く罵って敵に回した以上、もう自民党にはいられないだろ。W党なり民主党なり、どこへでも行けとしか。

本当は麻生と書きたい。切実に。

706 :日出づる処の名無し:2009/09/21(月) 18:16:24 ID:JVCCSFFN
河野は徹底的に潰しとけ。下手に残られると
中川秀直みたいにうっとうしいことこの上ない存在になりかねん。
離党させたほうが絶対すっきりする。自民も路線はっきりできる。
マスゴミ云々は、マスゴミも支えきれないミンスの自壊を待ったほうがいいと思う。
勿論待ってる間も周囲への「ミンスおかしくね?」口コミはしつつ。
谷垣以外に入れるなら、まだしも西村にしておくことをお勧めする。
とはいえ、最終的には当然貴方ご自身の判断でドゾー。

736 :日出づる処の名無し:2009/09/21(月) 19:26:40 ID:5x4nLpsJ
>>688です。皆様様々な意見ありがとうございます。
少なくとも河野だけは無し!は確定しました。後は皆様の参考意見を元に考えさせていただきます。
m(_ _)m

740 :日出づる処の名無し:2009/09/21(月) 19:34:00 ID:ZbjZzBZb
河野さんね、老害を自民党から追い出すって、
一般のお年寄りの方々はどう思うんでしょ。

年金も医療も高齢者を日本から追いだしゃ解決しますけどね。
彼の言っていることは、同じようなもん。

742 :日出づる処の名無し:2009/09/21(月) 19:43:22 ID:w+uPc5FQ
>>740
本人は彼なりの理と利と正義感があるんだろうとは思うんですけど
それを、後ろの毎度小賢しいカバ野郎が利用してるのが明らさまだから、絶対に河野はないなと思った

拍手[0回]

PR


人気ブログランキングへ

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Copyright c ろぐ保管庫 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]