忍者ブログ
2chに投稿された興味深いレスを独断と偏見でコピペ。
このブログについて
個人的に興味深かった2chのスレログをペタペタ貼っていきます。スレ荒れ防止のため、スレへのリンクは張ってません。どうしても気になる方はググれば発見できると思います。 「嘘を嘘と見抜けない人は(掲示板を使うのは)難しい」の精神でお願いします。
ブログ内検索
忍者アナライズ
28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


人気ブログランキングへ

【政治経済】平成床屋談義 町の噂その232

912 :地球の裏側 ◆/lYVcP7um2 :2009/08/10(月) 18:11:27 ID:XC5Dqz1x
日本に未来が無いねぇ・・・・・中共とか北の工作員が良く使うフレーズだ
ねぇ・・・

残念だけれど、日本の未来はバラ色じゃないかね。だって、他の国に未来が
なさすぎるからねぇ・・・
近傍三か国だけ見ても、中共、北、韓、どれも粉飾で、さも未来があるように
見せかけてるよね。それとも、この三か国の現状が永劫に続くとでも思って
いるのかな?日本はその好調時に一生懸命公共投資をやってきた。無駄とか
批判されながら、それでも続けてきたわけだ。何かと批判の多い道路を例に
しても、日本国内に4駆でなきゃ走れない道ってどれだけある?それが公共の
道路になったら、おそらく皆無じゃないかね?

路盤からきちんと整備されて、穴もあかなきゃ、沈下もしない道路ってのが
どんだけ有り難いものか、判って無いから日本オワタ、なんて言える。
表面の派手さだけに目を奪われて、基礎が無いハリボテをうらやましがる
のが今の風潮かも知れんけれど、世の中それだけじゃ廻らんのだわ。誰か
が縁の下で支えなけりゃ、本当に単なるハリボテだわ。

日本人は、縁の下の力持ちを正当に評価してきた歴史がある。それが日本人
の根底にある限り、未来はバラ色だよ。なぜ、特アがマスコミやら教育やら
に浸透する作戦を取っていると思う?60年代、70年代通じて、必死こいて
日本潰しをやっては見たが、結局、革命運動なんてものが日本社会に受け入れ
られる余地はなかった。今だってそうだろ。年収200万が低所得だそーだが、
年収1000万とどれだけの開きがある。たったの5倍だ。近隣三国を見たら良い。
上海で、ソウルで、平壌は言うだけばかばかしいが、年収1000万あったら
低所得層の何倍だと思う。

「あたいのなりたい職業になれないから未来が無い」ってのは、落語の与太郎
でも言わないぜ。国籍を持たない居住者に制限があるのは世界中どこでも同じ
だ。それは差別とは呼ばないのだよ。国連事務総長であっても米国大統領に
はなれないのだ。ま、日本には未来が無いと思い込んでいてくれたまい。
おいらたち海外組は、黙々と縁の下で力を出すから。

拍手[0回]

PR


人気ブログランキングへ

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Copyright c ろぐ保管庫 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]