忍者ブログ
2chに投稿された興味深いレスを独断と偏見でコピペ。
このブログについて
個人的に興味深かった2chのスレログをペタペタ貼っていきます。スレ荒れ防止のため、スレへのリンクは張ってません。どうしても気になる方はググれば発見できると思います。 「嘘を嘘と見抜けない人は(掲示板を使うのは)難しい」の精神でお願いします。
ブログ内検索
忍者アナライズ
20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


人気ブログランキングへ

【政治経済】平成床屋談義 町の噂その258

701 :日出づる処の名無し:2009/09/19(土) 01:21:33 ID:04W3353U
共同記者会見やっと全部見終われた。
以下個人的な感想。

・谷垣
安定感があるしゃべりで、話が一番わかりやすかった。
優しい性格がにじみ出てて、好印象。
政策はこれまでの自民と大きく違わない感じ。
攻撃力不足は否めないが、人の使い方がうまそうなので攻撃的な人事で補えると思える。
・河野
あのしゃべり方を生理的に受け付けない層がいそうで、マイナスイメージは否めない。
民主党的攻撃が得意で、個人攻撃が目につく。
与党自民党相手の民主党なら重宝する人材だけれど、自民党の頭には不向きな印象。
物事を単純に考える嫌いがあり、すべての元凶=ベテラン議員は言い過ぎ。
突っ走る可能性が高く、前原のように自爆する危険性が高い。
・西村
よく通る声と優しそうな見た目から看板としては十分谷垣と競える。
演説慣れしてないためか、身振り手振りが激しく、目が泳ぎがち。
話が長くなりがちで、論点がわかりにくいことが多い。
阿部と政策は近く、新しい保守主義の主張だけではまたマスコミにつぶされそうな気がする。
谷垣との主張の違いが小さく印象が薄くなりがちだが、世代交代を印象づけるにはうってつけの人材。
(まだ、外に出るには早い人材だと思うけれど。)

相手があの鳩山なので、どの人が党首になっても話がかみ合うことはないと思う。
演説上手の麻生を持ってしても、党首討論で鳩山優勢の報道が止まなかったことを考えると。
それよりは周りの大臣群を攻め落とす方が効率的なので、人の配置がうまい人間が一番だろう。
やはり、前評判通り谷垣、意外と西村という印象。

707 :日出づる処の名無し:2009/09/19(土) 01:27:21 ID:Tw1UZ4Xt
>>701
長文お疲れ。なるほど下馬評通りになりそうだね。その西村という
のが期待できそうなのは自民党にとって収穫かな。

安倍路線に近いのならオバマが退任して共和党政権になったとき
まで温存しておきたい。

716 :日出づる処の名無し:2009/09/19(土) 01:34:17 ID:+xvZvIB1
>>701
西村氏の選挙区のものですが、そんなに悪い人ではないとは思います。安部氏の側近、だなんて
言ってた覚えもありますが(ただこれは、人づてに聞いたので、話半分で)。
地味、といえばそうなのですけれども、若さ若さ、という風潮ではありかな、と。
ただ、個人的には麻生降ろしの辺りで事務所開いたりと、余りいい気はしない人ではありますが。
布石を打つ、と言う意味では十分有用な人物ではないのかな、とも思いますけれど。
全体的には悪くない、というか見劣りはしない人物だとは思いますです。

>>711
何処まで暴走するか、にもよるのですけれどねぇ。

718 :日出づる処の名無し:2009/09/19(土) 01:43:14 ID:04W3353U
>>704
地方票が鍵なので、世代交代が必要とされれば西村もありかなと。
でも、しゃべりの不安定さは前原を思い出させるので、なさそうかな。

>>707
彼は総裁選で票を取れれば次で化けるだろうね。
政策通らしいので、もっと演説の勉強を…

拍手[0回]

PR


人気ブログランキングへ

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Copyright c ろぐ保管庫 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]