忍者ブログ
2chに投稿された興味深いレスを独断と偏見でコピペ。
このブログについて
個人的に興味深かった2chのスレログをペタペタ貼っていきます。スレ荒れ防止のため、スレへのリンクは張ってません。どうしても気になる方はググれば発見できると思います。 「嘘を嘘と見抜けない人は(掲示板を使うのは)難しい」の精神でお願いします。
ブログ内検索
忍者アナライズ
26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


人気ブログランキングへ

【政治経済】平成床屋談義 町の噂その248

733 :日出づる処の名無し:2009/09/04(金) 21:32:46 ID:mkbP8QCW
>>582
亀だけど、民主党に投票した人が求めてたのはズバリ「政権交代」。
現体制の破壊とかはあまり考えていないと思いますよ。

投票日直後の朝日新聞の世論調査では下のようになってます。
http://www.asahi.com/politics/update/0901/TKY200909010400.html
・政権交代したのは      よかった 69  よくなかった 10
・民主党が大勝したのは   よかった 54  よくなかった 25
・民主党中心の政権は日本の政治を大きく変えることができると思いますか
できる  32   できない  46
・民主党が大勝したのは、有権者が政権交代を望んだのが大きな理由?
大きな理由 81  そうは思わない 12
・民主党が大勝したのは、有権者が民主党の政策を支持したのが大きな理由?
大きな理由 38  そうは思わない 52
・自民党に、民主党に対抗する政党として立ち直って欲しい?
立ち直って欲しい 76  そうは思わない 17

政権交代は望んだが、政治が大きく変わるとは思わない。
民主の政策を支持して選んだわけではなく、自民党には立ち直って欲しい。

いっぺん民主党に変えてみるか、政治(自分達の生活)が大きく変わるとは思えないし。
ダメなら自民党に戻せばいいさ。お灸を据えたんだから、ちょっとは反省するだろう。
こんなとこではないですか?

ちなみに、『民主政権は日本の政治を「大きく変えることはできない」とみる意見は、
新政権に期待する人の中でも37%、選挙で民主に投票したとする人の中でも31%いた』そうです。

拍手[0回]

PR


人気ブログランキングへ

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Copyright c ろぐ保管庫 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]